Menu

入院のご案内

Home
入院のご案内 | 栃木県 佐野市 岡産婦人科

入院のご案内

入院時期について

【初産婦の方】痛みが伴う子宮の張りが10分前後になってからです。
【経産婦の方】痛みが伴う子宮の張りが10~15分前後になってからです。

※生理より多い出血、あるいは痛みがなくても破水した場合は入院になります。
※病院に電話連絡をしてからご来院ください。

来院したら

・診療時間中の場合は、直接受付へいらしてください。
・診療時間外の場合は、玄関ドア右手のインターホンにて連絡してください。

入院の時に持ってきていただくもの

○ 保険証
○ 母子手帳

【赤ちゃん用】
退院時のベビーウェア・おくるみは御祝いで準備してあります。

【お母さん用】
○ パジャマ・ナイトウェア等(前開き)
○ 下着(産後用ショーツ) 適数
○ マタニティーブラ(母乳パット) 適数
○ フェイスタオル 5~6枚
○ バスタオル 1~2枚
○ ティッシュペーパー 1箱
○ 飲み物(お水やスポーツドリンクなど)
  ストロー付きキャップがあると便利です。
※スリッパ・アメニティ(シャンプー・リンス、ボディソープ、浴用タオル、ヘアブラシ、歯ブラシセット等)は病院でお渡しします。

入院時のサービス

オイルマッサージのサービス

当院では、出産後の浮腫み軽減とリフレッシュを目的とし、入院患者の皆さんにアロママッサージ・リフレクソロジーのサービスを行っています。
殺菌・鎮静・強壮作用のある柑橘系精油に、利尿作用が高いサイプレスをブレンドし、オイルマッサージを行います。
リフレクソロジーは自然治癒力により体のリラックス・新陳代謝を高め、乳汁分泌増大の効果をもたらします。手技は英国式ですので、痛みを伴うことなく安心して受けて頂く事が出来ます。

出産のための入院費用と入院期間

お産は、異常のない限り健康保険は使えません。しかし、正常分娩の場合でも出産手当金・育児手当金(保険本人の方のみ)の支給があります。
当院での入院費は、基本的な正常分娩の場合でおよそ42~45万円です。
状況によっては多少前後しますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

ご退院は、正常なお産の場合は出産の翌日から数えて5日目となります。
経産婦の方は4日目となります。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽に受付窓口までお問い合わせください。